top of page

​Meg and Max

上海で妊娠して驚いたこと#3


3記事目になったこのシリーズ。

多分これで最後です。もしかしたら後々増えるかもしれません:>>>

5.中国の産婦人科では性別を教えてくれない

一人っ子政策の名残もあり、中国では性別を教えてくれません。

昔は一人しか子どもが産めなかったので男の子じゃないとわかると堕ろしてしまうお母さんがたくさんいたそうです。

今や一人っ子政策はなくなりましたが、まだその名残でお医者さんは性別を教えると逮捕されちゃうんですね…。

そんなわけで私は赤ちゃんの性別を知りません。

どうやらMaxは知りたくない様子。

私は…まぁ知らなくてもいいかなって感じです。

前に日本に帰ってちょっとだけ産婦人科に行った時は女の子の可能性が高いかも〜なんて先生が行っていたけれど、どうなんでしょうね。

ちょっと気になるけれど、これはこれで日本ではできない経験なので生まれるまでは知らないでいようかと思っています。


  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
ARCHIVE
bottom of page