top of page

​Meg and Max

一人で上海IKEA....で見つけた珍光景


さて前の記事でも書きましたが、新居に引っ越したにも関わらず

1階のオートロックキーが作動せず、2人揃ってお出かけができなかったので

1人でIKEAに行ってきました。

基本上海の家は家具付きが多いんですけど、

足りない家具の買い出しにきました。費用は大家さん持ちです。

何しろ日曜日の上海IKEAってだけで混みすぎて疲れちゃうんですけど、

頑張ってきました。お家のために!!

あ、少し話はずれますが…上海のIKEA、みんながみんな家具を買いに来てるわけではありません。ただ、リラックスしに来てる人がいっぱいいます。

ソファーでゴロゴロしたり、ショールームにカップルが座ってずっとおしゃべりしていたり。。。本当に自由な人々だなぁと感じます。

って買い物に来ている人からしたら超邪魔なんですけどね。

さて、今回見た珍光景ですが…焦って撮ったからぶれてるんですけど…

これ。展示品のクリスマスツリーを飾りごとカートに入れてレジに並ぶという新しい発想。。。

この後どうなったのかは知りません。。。

さて上海IKEAのことですが、上海のIKEAの出口のそばには大型のタクシーが止まっていて、家具を乗せて家まで送ってくれます。

何がいいって、この方法IKEAの配送よりも安いし当日に手に入る。

そして組み立ても頼めばその日にやってくれます。本当に便利。ぜひ、使ってみてください。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
ARCHIVE
bottom of page