top of page

​Meg and Max

上海のお引越しは超大変


すみません。更新が滞っておりました。。。。

というのも上海の引越しが大変すぎて、もうバッタバタ。

やっと新居に落ち着きました。

何が起こったかというと…

1:契約開始日前日に大家さんから前の住居者が出て行かないから契約を半月後にしたいと言われる。笑

もう、カオスすぎます。引越しの車も、荷物も全てダンボール詰めして引っ越すよ!っていう気分になっているにも関わらず、全住居者がまだ済んでいるという事実。

前契約の話しした時には12月頭には引越して部屋掃除しておくって言ってたじゃん!

Maxも私も喧嘩しながら対抗、とりあえず契約違反だから違反金は(家賃2か月分)発生するよ。って脅したら前日夜10を過ぎているにも関わらず、住居者を追い出すから待って欲しいとのこと。

最初からそれができるならそうしてよ!!!!!

と叫びたい。

2:引越し当日。

9時半に大家さんと仲介業者が鍵を持ってくると言ったのに来ない。来ない。来ない。

結局大家さんは行くつもりだったけどやっぱり行きたくないとのこと。

仲介業者は30分遅れ。。。

3:鍵が開かない。。。

部屋の鍵は開くものの、建物の入り口の鍵とポストの鍵が全く機能しない…。

結局土曜日に引越して、新しい鍵もらえたのは火曜日でした。

それまで家に入れないから、2人の内どちらかが部屋にいてインターホンで鍵を開けないといけない始末。。。Maxが学生で、しかも家にいる時で本当に良かったです。。。

しかし、引越したのに鍵がちゃんと機能しないってどういうことよ。。。

…と、上海の引越し事情でした。

いや、どうもこの家の大家さんが超レイジーみたいです。

いつも酔っ払ってるし。。。笑

これ、別にコントじゃないですので悪しからず〜〜。疲れた〜〜。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
ARCHIVE
bottom of page