top of page

​Meg and Max

苏州に小旅行:)

文化の秋!気温も外を歩くには丁度良い季節。

ということで苏州(上海から1時間くらいの街)に日帰り旅行に行ってきました。

まず最初に行ったのが獅子林。いろいろな形をした岩が並んでいるお庭です。

朝早くに行ったというのに結構混んでてびっくり。

ここは苏州に行ったらみんな行く場所。AAAA級の観光地らしいです。(Aが並びすぎてよく分からないけど)

お庭の近くにはいろいろお店も並んでたんだけど、この肉まんが可愛すぎたのでついつい…朝ごはん。笑

味は普通の肉まんです。

午後は遊覧船に乗って川を満喫した後、これまた有名な寒山寺に行ってきました。

こちら何とファンシーなピンクと黄色をしてます。可愛すぎる。

とっても色合いがモダンです。

こちらの五重塔はとっても綺麗なピンク。

しかもパステルピンク。日本じゃ考えられない色合いです。

何だかいい感じにイエローとピンク、そして渋い河原の色がマッチしてて

不思議な感じ〜。ぜひ苏州に行った時は訪れてください:))))

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
ARCHIVE
bottom of page