top of page

​Meg and Max

フランス人オススメのパリのレストラン2017-1

Bonjour!

さてパリから帰ってきて少し経ちましたが、向こうで行ったオススメレストランをご紹介しようと思います。

…というのも出張前にフランス人Maxがレストランを全部選んでくれて、

私は出張中ただただそのリストからレストランを選んで予約の電話を入れるだけだったのです。ありがたい。

1: Le Roi du Pot au Feu (ポトフの老舗)

Address: 34 Rue Vignon, 75009 Paris – 3,7 km from hotel – Around 12 minutes by taxi

Phone number: +33 1 47 42 37 10

ここは結構有名みたいなのでガイドブックとかにも載っていると思います。

びっくりするのは机と椅子の距離。めっちゃ狭い。

けどとてもフレンドリーなおじさんが英語で対応してくれます。

2. Mobilis in Mobili (ムール貝、シーフードのお店)

Address: 94 Rue Saint Denis, 75001 – 2,2 km from hotel

number: +33 9 53 58 97 13

ここは自分では絶対に見つけられなかったと思う。

とてもリーズナブルで美味しい海鮮が食べられるお店。

私達以外、日本人やアジア人はいなかったです。

ムール貝は8種類のソースから味が選べます。

私達が食べたのはスパイシー(ちょっとエスニックな辛さ)とホワイトワインのなんちゃら(忘れた。。。)。両方味が違って 飽きがこなく、とっても美味しかったです。

あと、下の海鮮盛り合わせもめっちゃ美味しい!

こんなにフランスで海鮮食べたの初めて!とパリ通の上司も言ってました。

3: Canard & Champagne (カモとシャンパンのお店)

Address: 57 Passage des Panoramas, 75002 Paris

Phone number: +33 09 81 83 95 69

フランスに来たらカモでしょ!(カモなの…?)って上司が言ってたので

彼にお願いしてお店を探してもらいました。

何より第一印象、デザインが可愛い!ホームページを見てもらうと分かりますが

クラシックな内装に可愛い鴨のキャラクターが並んでてとにかく可愛い。

そしてオリジナルのシャンパン(上の写真)もリーズナブルで美味しい。

個人的にはこのフォアグラと…まさかのダックハンバーガーが美味しかったです。

無難に鴨のローストも頼んだんですが、ちょっと味が重めで油も多くって私はそんなに好きじゃなかったかな…。ちなみに下の写真がロースト。

右上に写ってるのがハンバーガーです。(写真が暗くてごめんなさい)

あとここに行ったからにはデザートも是非!

どれも美味しかったです。

今回はここまで〜。

あと1回続きがありますが、それは今度落ち着いたときに書きますね:)

パリに行く皆様是非ご参考にあれ。

あ、どこのお店も英語通じます。英語メニューもあります。

リーズナブルでカジュアルなので気楽にどうぞ。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
ARCHIVE
bottom of page